2020年12月18日、弊社代表の黒田が 三菱マーケティング研究会  第2分科会にて、「リモートワーク時代の新しい不動産ビジネス」というテーマにて、オンライン登壇を行わせていただきました。

さまざまな業種の三菱グループ若手メンバーにて構成された第2分科会は、ビジネスプラットフォームの視点で、「不動産業界に属する新規事業者」に対し講演受講や企業訪問を通じて得た知見を、自社に持ち帰るべく研究を重ねていらっしゃるとのことで、今年は新型ウィルス対策ということもあり、当社は山梨県北杜市から、約20名のメンバーの皆様は関東各所からのリモート受講にてご参加いただきました。

講演内容は、コロナ禍におけるリゾート不動産の現状や実際に加え、リモートワーク時代の当社の事業・マーケティング戦略等をお話させていただきました。特に既存産業の再生に関する当社の戦略と活動、従来顧客層とは違った「新しい顧客」とのLTVの設計方法など、机上ではなく実務者としての「具体的な」お話をさせていただいたことに対し、わかりやすいとご評価いただきました。

今後も当社では、個人向けの不動産、二地域居住サポートサービスに加え、当社の実業経験を生かした企業様向けアドバイザリー業務、講演などのサービスも行ってまいります。お気軽にお問合せください。

◆三菱マーケティング研究会 様

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